視察に同行させてもらいました。[in フィリピン]

125月

視察に同行させてもらいました。[in フィリピン]

2泊3日と言う短い期間でしたが、フィリピンと言う国がどんな街並みか、どんな生活か、などと色んな勉強にもなりいい体験でした!

様々な日本の物が売っている様子

少し市街地から離れた海辺付近に日本人が日本の中古の品物を売っている様子です。食器から家具までと色々な商品がたくさん並んでいて日本のリサイクルショップ的な感じでした。やはり日本人と言う事もあって現地の人に比べると綺麗に商品を並べており見やすかったのがいいですね!フィリピンに行った際にはこういった所も見ると楽しいかもしれないですよ。

日本との違い。

・交通状況信号機が日本に比べると信号機が少ないので渋滞が非常に多い。通常で30分で行ける所が倍以上の時間が掛かる事も…..なので時間に余裕をもって行動する事をオススメします!・ほとんどの場所がNo Smoking(禁煙)街を歩いていると喫煙できる所が限られている為喫煙コーナーを探さないと駄目なので喫煙の方は大変かもしれないですね。喫煙所以外でタバコを吸って警察に見つかるp2000(約4000円)の罰金なので気をつけましょう!

・日本の様に四季がない

南国フィリピンでは、日本のように春夏秋冬、四季がありません。 季節は2つのみで、乾季と雨季だけです。マニラでは大体6月初旬から雨がよく降るようになり、10月中旬まで雨季が続きます。 それ以外の11月~5月は乾季ですが、その中でも日本の春にあたる4・5月は気温が上がるので「サマー」(夏)と呼ばれています。雨季ではいきなり雨がもの凄く降ってくるので注意しましょう!!

ショッピング

フィリピンは日本に比べて物価がとても安いのでその分少ないお金でも沢山の物が買えます。市場内を歩いているといつの間にか時間があっという間に経っていました!帽子はp300(600円)Tシャツはp50(100円)物によってはp150~350(300~700円)などとても安く買えます。スーパーも日本に比べると大きいので売っている物を見てるだけでも楽しいです。フィリピンに遊びに行った際には是非足を運んでみて下さい!
以上フィリピン視察でした。
空港の持ち物検査で物によっては没収される事があるので注意しましょう!!