暑さにも負けず

278月

暑さにも負けず

暑さにも負けず

8月ももう直ぐ終わり。9月、秋へと突入してきます。(ちなみに、海外の多くの国では新学期が始まります。)

本日は材料置き場の屋根で修繕作業をしておりましたが、温度計は49度を指していました。飲み物を持って上がりましたが、かなり暑い。

温度計を持っていったところ気温は49度。

人間が外で作業をする限界を超えています。

確か42度あたりから脳細胞が死滅し始めるらしいです。

そんな過酷な状況で作業をしている職人さんに感謝です。

 

建設業界に衝撃を与える、かもしれない。

話は変わりますが、面白いものを見つけました。

大学時代に学校の3Dプリンターと遊んでいましたが、

柔らかすぎて曲がったり途中で折れたりなかなか面白いんです。

 

しかし、ニュースサイトで見つけたこの動画によると、

なんと3Dプリンターで家が建つそうです。

 

噂には聞いていましたが、この動画を見るのは初めてです。

動画内では「家を建てる」ではなく家を「プリントする」と言っています笑

 

また24時間で動画のような家がプリントされるそうです。

お値段は100万円ちょっとということでかなり良心的ではありますが、日本にこの機械はあるのでしょうか?

というより、日本の耐震基準をクリアできるのでしょうか?

改良が必要そうですが、「家をプリント」する時代はそう遠くはないのかもしれません。

一度見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA