iPhoneXで画像加工を始めました

246月

iPhoneXで画像加工を始めました

ウェブサイト用の画像をついにPCで編集することを諦めたRyoです。

最近(かなり前から)は、インスタグラムの流行によって、

携帯で画像を加工するツールがたくさん登場し始めました。

そんな時代に乗り遅れていたとは言わず、

ツールのクオリティが上がりきったところで私はそれらを利用したいと思います。

(↑初心者であまり編集できていない。何が変わったのか聞かれると辛いのですが、確か明度を上げたような気がします。)

 

もちろんiPhoneのデフォルトの編集機能でもかなり詳細まで編集ができるようになりましたが、

画像の全部を編集する機能しかないため、

無駄な背景を消したい時や、人建物を修正、調整したい時にはやはり使い勝手が悪いのです。

(↑おっちゃんと焼き鳥に注目してみました。ピントが奥の建物の入り口に合っているような、、、)

 

とは言っても、私の場合には

撮影テクから鍛え直す必要がありますが、

そこは自然の流れに任せて、徐々に上達していくでしょう。

それぞれの色をくっきりさせたり、

強調する色相を選択したり、

明るさ、暗さを調整したりと、

遊び感覚で非現実的な画像が完成していきます。

(↑全体的に彩度と明度を上げています。実際は曇りでしたが、画像加工によって見事晴天に変化しました。)

 

アプリによっては自動で編集してくれるものもありますが、

ワンパターンになって、何かベトっとした感じになってしまいますので、

私はあまり利用しません。

(↑非現実シリーズ第1弾。雲が、、、。ハリーポッターを少し意識。)

 

今回はAdobeの編集ツールをいくつかメモ書きして終わります。

使い方は、、、。実際に使ってみてください。

でなければ、説明する人の能力分しか使いこなせないことになってしまいます。。。

<使用したiOSアプリ>

PS Express (Adobe)

Lightroom (Adobe)

 

PS

海外事業部インスタグラムもやっています。

アカウントは探してみてください笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA