空気清浄機が事務所にやってきました

163月

空気清浄機が事務所にやってきました

先日事務所内に、空気洗浄機がやってきました。

「コロナやインフルエンザの感染対策のために必要だと思ったから」と会長が購入し設置したようです。

 

 

高さは60cm程で机の下程度のちょうど入るような形ですね。

 

 

設定も豊富で、かなり高性能なようです。

そしてなんとこの空気清浄機、タンクに入れる水の中に家庭によくある普通の食塩を入れることでウィルスを抑制する「次亜塩素酸」を生成して空気を清浄化するようです。

 

 

タンクの奥に食塩を置くスペースもあります。蓋に引っ付いている小さな量りを使って、タンクの中に入れる食塩の量を調整するようです。

より一層体調管理も含めて安全に作業ができる環境を作っていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA