台湾の屋台と台湾の原宿

106月

台湾の屋台と台湾の原宿

先日は新規で取り組んでいる環境事業の視察で台湾へ出張でした。

今回は「クボトラベル」さんの全面サポートにより、

渡航、視察、打ち合わせ、観光、食事、帰国と無事に全ての行程を終えることができました。

クボトラベルの久保さん、本当にありがとうございます。

 

スープ

いかにも東南アジアのスープですが、これはそこらの中華料理屋の中華スープより美味しい。

好き嫌いはあるかと思いますが、私の個人的ベストテンでは、

ホーチミンのカニスープに匹敵するくらい美味しい一品でした。

お値段は、、、「クボトラベル」へ。

小籠包

こちらも美味。

圧倒的な安定感と、台湾の本場のタレをつけてお召し上がりください。

実習生のみんなと小籠包、水餃子パーティもありかもしれません。

お値段は、、、「クボトラベル」へ。

台湾ビール

味は、、、

東南アジアのビールでした。

タイガーに匹敵するさっぱり感。

東南アジアの料理と気候にはこれが最適かもしれません。

串系

店主のドヤ顔で少し怯みましたが、

屋台のおっちゃんに無事課金。

普通に串でした。

ただ、味付けが香辛料というか、なんというか少し辛いです。

少し払ってから食べたほうがいいかも、、、。

食べ歩き飲み歩き

台湾では飲み物を屋台のテーブルに持ち込むというスタイルが普通のようです。

ベトナムでは嫌な顔をされますが、こちらでは安心。

好きな飲み物を持ち込めるので、コンビニでウィスキーと炭酸水を買ってハイボールにするのもアリですね。

まとめ

台湾では食べ歩き飲み歩きを激しくおすすめします。

比較的安全性の高い街並みですが、ここは海外。

油断禁物です。自分の安全は自分で管理しましょう。

*飲み過ぎに注意*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA