写真からいらない物を消す方法

0510月

写真からいらない物を消す方法

*iPhoneを使っている方向けの情報です。

 

画像から不要な部分を消したい。。

これまでは特別なツールが必要でした。

iPhoneの高画質なカメラで撮影

>パソコンに落とし込む

>修正ツールを使って修正

>メールかラインで誰かに送るorウェブサイトにアップする。。。

私も年会費を払ってPC版のAdobeのツールを使っていました。

なんせ、変換するのがめんどくさい。

どうにかならないものか、、、

なりました。iPhoneのアプリで。

 

ということで便利なツールを見つけましたので紹介します。

(建設業者の方の何の役に立つかわかりませんが、

手元にある情報は共有するスタイルでいきたいと思います。)

Photoshop Fix

 

App Storeで「Photoshop Fix」を検索。ダウンロード。

 

編集したい画像はAdobeのストレージやiPhone本体から読み込むことができます。

 

もちろん、カメラから起動も可能です。

この写真から、後ろのゴチャついた文具類を消しながら解説します。

簡単すぎてビビります。

1、コピースタンプツール画面にする

下のメニューから、

「修正」>「コピースタンプツール」を選択します。

2、コピーする場所を決めて貼り付けていく

不必要なものの近くの背景の範囲を選択して、

消したいものの上に貼り付けていく。

そうすることで背景はそのままで物だけ消すことができる仕様になっています。

白の円がある部分が、今選択中の背景で、

その状態で別の場所をタップするとぺたぺたと貼り付けられるようになっていきます。

3、左のメニューで円の大きさ、ぼかし具合を調整して細かな部分まで修正することができます。

4、メニューの3つ目を選択するとどこを修正したかわかるように赤色で網掛けされる

5、<応用>

逆に、物のある部分をコピーして、ないところにペーストすれば、

あたかもそれがたくさんあるような修正をかけることができます。

↓ホチキスをふやす

こんな感じで色々と試してみると

かなり高度な編集までできるツールが無料でインストールできるようになっています。

iphone 12 Pro Maxやアイパッドでペンを使いながら使えば、

PCで編集するような編集が簡単にできてしまう。

もう、毎月利用料を払って画像加工をしなくても良い時代になってしまいました。

 

建設業者では使いどころが難しいですが、

いざというときに、消したい物があると役立つアプリ。

一度ダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか?

 

Before

After

 

情報元

アドビ社:https://www.adobe.com/jp/

アップル: https://apps.apple.com/jp/app/adobe-photoshop-fix/id1033713849

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA