【社員インタビュー】 資材管理部門

258月

【社員インタビュー】 資材管理部門

台風一過のおかげで朝晩は若干の涼しさを取り戻し始めました。

まだまだ昼間は猛暑が続きますので体調にも気をつけたい所です。

 

ということで、、

今回は倉庫資材管理の責任者にインタビューをしました。

原田工業の倉庫の番人といえば、

撫養くんを紹介します。

 

倉庫の番人はこんな人

 

経験年数:5年以上

好きな工法・作業:運搬、車両・重機作業

名前の呼ばれ方:むや、むーちゃん

好きな食べ物:オムライス、ラーメン、寿司

趣味:Youtube・Facebook見る、釣り

座右の銘:初心忘るべからず

将来買いたいもの:マイホーム

 

Q.経歴を教えてください。

 

15歳の時に知り合いの紹介で原田工業でアルバイトを始めて、
17歳くらいから正社員として働き始めました。
18歳くらいの時に倉庫の責任者を任されました😋

 

Q.原田工業でどんなことを担当していますか?

 

倉庫の責任者です。
資材の管理や、運搬、現場でリフトに乗ったり、玉掛け作業をしています。

 

Q.資材の管理や現場での資材配置でコツや意識していることはありますか?

 

いつでも現場ですぐに使えるようメンテナンスを欠かさないようにしています。
安全に運搬できるように綺麗な積み方をするようにしています。
資材の片付けは、誰が見ても綺麗にするのと、みんなが使いやすいように配置するように意識しています。

 

Q.これまでの現場で印象に残っている現場や資材の段取りはありますか?

 

普段、資材管理をメインでやっていますが、型枠支保工の技能講習で学科試験が専門外のことが多かったので難しかったです。

 

Q.仕事以外で印象に残っているエピソードを教えてください。

 

沖縄の社員旅行で、お土産をドンキホーテで終わらせたことです。

 

Q.現場や社内でのコミュニケーションで心掛けていることはありますか?

 

積極的に話しかけるようにしています!

 

Q.増えていく後輩たちにメッセージをお願いします

 

仕事は楽しく!

 

インタビュワーのコメント

 

若くして怒涛の世界に飛び込んだ倉庫責任者、

リフトや機械などの運転はピカイチ!

幅広く色々なことに柔軟に対応することができます!

 

厳しい状況でも周りを見て冷静に判断ができるクールさも併せ持っています!

 

原田工業の若手筆頭として後輩スタッフをガンガン引っ張っていく人材です、

家族も増えてますます頼もしくなった彼を見かけたら、

焼き芋を渡して釣りに誘ってあげてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA