GoProの買い方いろいろ

175月

GoProの買い方いろいろ

ご無沙汰しております。

いかがお過ごしでしょうか?

コロナの期間に入ってから早1年半が経とうとしています。

最近のキャンプブームもあって、ショッピングや繁華街を避けた自然に触れる機会が多くなったかと思います。

そんな綺麗な景色を収めるおすすめカメラGoProを購入しましたので、

お得に買う方法や、おすすめの購入方法をお伝えします。


GoProを買うメリット

 

カメラの性能が良い

カメラの性能だけで比較するとGoPro の圧倒的勝利。

ただ、iPhoneはそのほかの魅力的な機能もたくさん。。。

GoPro Hero9とiPhone12 Pro Max 比較
GoPro Hero9iPhone12 Pro Max
サイズ71mm*55mm*33.6mm160mm*78.1mm*7.4mm
重さ158g226g
画素数20MP12MP
ビデオHDR・5K30・4K60・HDR60・4K60・他
防水10m6m
手振補正Hyper smooth3.0自動手ぶれ補正
マウントビルトイン別途用意が必要
スロー8x2x

 

持ち運びしやすい

サイズや堅牢性は圧倒的にGoProの勝利。

その他公式ショップのパーツでライトや防水性能もカスタマイズすることができます。

耐水性能は脅威の40mでスキューバダイビングにも余裕で持ち込むことができます。

 

保存が簡単

GoPro の公式サブスクリプションに年間6,000円で加入すると、

GoPro公式オンラインショップからログインしてクラウドにデータを自動保存することができます。

保存したデータはいつでもダウンロード編集、プレビューができてとても便利です。

 

汚れや衝撃に強い

防水性能とケースでレンズの汚れや本体への衝撃、傷から十分に保護することができます。

レンズは万が一傷がついても交換可能です。


おすすめの購入場所

公式オンラインストア

https://gopro.com/

期間限定のバンドルセットや、予備バッテリー、メモリーカード(32G)などが付属しているセールがあります。

その他、サブスクリプションも同時購入できるなど公式ならではの特典が多くあります。

100%正規品を購入したい方はここから購入するのが良いでしょう。

ただし、海外からの発送となり商品到着に遅れが出ることがあるので注意が必要です。

私は、防水カバーを購入しましたが、2日遅れで到着し、配送状況の詳細も確認不能でした。

 

Amazon

アマゾンの公式サイトでは、非売品のバックやステッカーなどアマゾン仕様のセットをお得に購入できます。

また、なんといってもクレジットカード決済のポイントに加えて、アマゾンのポイントも加算されるため、

アマゾンヘビーユーザーはこちらで購入するのが良いでしょう。

非売品の防水バックはカメラを入れて海へ行くなどアウトドア用としても使えるかもしれません。

配送もアマゾンに依存していますので、例の「お急ぎ便」を利用することができ、

配送状況も簡単に確実に確認することができます。

家電量販店

家電量販店での購入の最大のメリットはその場で商品が手に入ることです。

外出先でgopro買っておけばよかった、、、

なんて言う時には即ゲット可能です。

また、家電量販店ならではの補償もついていることが多いので、

「サブスクを購入するほどではないが補償をつけたい」

という方は家電量販店で購入しても良いでしょう。

しかし、オンライン購入に比べると価格面の魅力は若干下がります。

 

比較表

購入場所によるセット内容の比較
公式オンラインAmazon家電量販店
マグネット付き
スイベルクリップ
店舗による
スペアバッテリー
フローティング
ハンドグリップ
32GB SDカード
予備バッテリー
ドライバック
充電ポート付きサイドドア
ステッカー

 


GoPro 購入を検討してみては?

同じ商品を購入するのも、

使い方で購入場所を検討してみるのも良いのではないでしょうか?


画像等の著作権

以下のウェブサイトより画像を引用しております。

尚、本記事は商品の紹介と、閲覧者が商品を購入する際の判断材料として執筆しており、

営利及び宣伝を目的とした記事ではありません。

 

★GoPro

https://gopro.com

★Amazon

https://www.amazon.co.jp

★iPhone12 Pro Max

https://www.apple.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA