この夏取り入れたい暑さ対策3選

267月

この夏取り入れたい暑さ対策3選

いかがお過ごしでしょうか?

年々、暑さがましていくように感じるのは私だけでしょうか?

今回は、そんな暑い夏を科学の力で乗り越えるべく、

「今年取り入れたい暑さ対策」としてご紹介したいと思います。

 

今年取り入れたい暑さ対策


1、クールベスト

これまで空調服の下に来ているのは、

速乾性のある薄い生地のシャツやTシャツが定番だったのではないでしょうか?

このクールベストなるもの。

Amazonのある商品紹介によれば米軍も採用しているという素材を使用しているようです。

仕組みとしては、全体に配置された素材が、1-2分で水を吸収し、

水が気化するときに熱を吸収しながら蒸発する気化熱を利用したもののようです。

またこの商品、米国陸軍が正式採用した(?)という性能補償つき。

嘘か誠か、空調服とのコンビネーションは悪くなさそうです。

ただし、汗をかいて極度に体を冷やすことは通常あまりよろしくないようなので、

使用するタイミングや、体調との相談が必要そうです。

また、水を含んだ時の膨張率や、重さ、動きやすさなど

職人によるガチレビューが必要そうな逸品となっております。

お値段は1万円前後とすぐには手を出しにくい価格となっておりますが、

性能次第では、ニュースタンダードとなり得る逸品です。

アフィリエイトではありませんが、リンクを貼っていますので

気になる方は是非一度お試しあれ。


2、冷感ヘルメットインナー

こちらは、弊社社長庭瀬におすすめしたい逸品。

なぜかというと、、、↓↓↓

夏のスタイルはタオルをバンダナのようにしてヘルメットの下に被る。

後ろ姿ではっきりとわかるこのスタイルは現場次第では恒例。

汗が落ちない、水に濡らせる、など多用途のこのスタイルはかなり効果があるのでは。

用途は少し減りますが、暑さ対策にフォーカスすると

Amazonのこちらの商品、こちらも一度ガチレビューを依頼したいところです。

黒は流石に怖い感じになってしまうので、

青か、現場が許せばピンクなど。。。

水泳帽っぽくなってしまうのが弱点かもしれませんが、

効果はいかに、、、

ということで皆様もぜひ。お値段は、1000円以下と安心価格になっているので

是非一度お試しあれ。


3、冷感インソール

職人の皆さん、安全靴の中敷どうしていますか?

私は、冷感インソールなるものを見つけました。

しかもなんとSEE BREEZE。

私たちの年代には懐かしい。

高校時代に川島海荷さんがCMしていて、

SEE BREEZEかビオレボディーシートか

という争いを思い出させます。

私がAmazonで見つけたクールインソールなるものはその看板を背負って、

クール、かつ衝撃吸収と、腰を痛めた職人には2度美味しい商品となっていました。

冬は足を温めろというのに、夏は足を冷やせとはならない昨今のマーケティング事情に

一石を投じる商品。

出品者情報によると2.2度も下げる効果があるとの表示が。

足元は通気性の確保に限界があるので、物理的に冷やしていくしかありません。

そんな八方塞がりの足の裏事情。ぜひ「クール中敷」。いかがでしょうか?


まとめ

以上が私調べの暑さ対策今年の注目商品でした。

現場で活躍するそこの職人さん。

現場の職人の体調が気になるそこの職長さん。

ぜひこの商品と当ブログを口コミで。

もっと良い商品の紹介と、現場日記になるよう、

ご意見とご感想をお待ちしております。

以上、商品紹介でした。


※注意

このブログは営利目的に執筆されたものではなく、

あくまで筆者の個人的な注目度に合わせた記事をかいております。

当サイトからのアフィリエイトリンクなどは本日時点まででは一つもありません。

また、使用しているリンク先の情報や画像の著作権は、

Amazonの出品者もしくは製造・販売元に属します。


文字の色を変えると涼しく感じるなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA